« 地域で穏やかに幸せに・・・ | トップページ | Low arousal »

果てしない努力

STをめざしている娘のブログの記事です。ここ

解剖学がとんでもない量の課題のようで、弱音を吐いているのは知っていましたが・・・

彼女が書いている教授は実は佐々木正美先生です。

佐々木先生についてはこちらこちらでも書かせていただいていますが、

本当に素敵な人だなあと思います。

いくら研究を極めた人でも、いくら素晴らしい実践をした人でも、その背景にヒューマニズムが根付いていなければ、その人の言葉はなにか冷たく感じる事があります。

佐々木先生の言葉は、人を思いやる、あたたかな感じがいつもします。

プロであるためには「果てしない努力」と共に人間性も高めたいものです。

関連ブログはこちらからどうぞ ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 地域で穏やかに幸せに・・・ | トップページ | Low arousal »

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/40006343

この記事へのトラックバック一覧です: 果てしない努力:

« 地域で穏やかに幸せに・・・ | トップページ | Low arousal »