« 「ぼくうみ」映画作製に応援を | トップページ | 特別支援CO研修会 »

音と風

「音と風」というブログに出会いました。

発達障害のお子さんや病気と闘うお子さんたちに音楽療法をしてみえる「音と風」さんのブログです。

音楽は個人的に大好きで、学校でも教室でギターを弾いたり、みんなで歌ったり毎日していたのですが、音楽療法は全く門外漢でした。

発達障害のお子さんの中には、とても音楽が好きな子がいます。

音楽療法についてもこれから学んでいきたいと思いました。

ランキングに参加しています。関連ブログはこちらからどうぞ ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 「ぼくうみ」映画作製に応援を | トップページ | 特別支援CO研修会 »

通常学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!音と風です♪

「音と風」という記事を書いて下さっていることに今日気付き、びっくりしましたぁ~。大したblogではないのに、何だかすみません・・・。でも嬉しいです!ありがとうございました♪


‘音楽療法をしてみえる・・・’と書いて下さったのは、ありがたかったです。音楽療法士という訳ではないので・・・。
今年から、自閉症のお子さんにピアノを教え始めた事や、ターミナルケアの研究会に誘われた事などがきっかけで、必要性を感じ、音楽療法の研究会に参加するようになりました。また、小児ガンに関するセミナーに参加した際、講演なさっていた先生に薦められ、blogを始めたのですが、こんな感じで良いのかなぁ・・・?と思いながら書いています。(そもそも、あまりパソコンはいじらない方でしたので・・・。)

音楽療法は、日本では、まだ国家資格ではない所が難点ですが、学び続けていきたいなぁと思っています。発達障害のことなども、勉強したいと思うので、また色々と教えて下さい♪

投稿: 音と風 | 2008年6月 4日 (水) 02時24分

発達障害のお子さんへの音楽療法もターミナルケアについてももっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。応援してます!

投稿: BOGEY | 2008年6月 4日 (水) 23時17分

音と風です♪
ありがとうございます!頑張りまぁ~す♪

ところで、私の方もリンクを貼らせて頂きました。よろしいでしょうか?ではまた♪

投稿: 音と風 | 2008年6月 5日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/41383921

この記事へのトラックバック一覧です: 音と風:

« 「ぼくうみ」映画作製に応援を | トップページ | 特別支援CO研修会 »