« 特別支援教育の理論と実践Ⅱ指導 | トップページ | オランダへようこそ(原文) »

発達障害の豊かな世界

発達障害の豊かな世界 杉山登志郎著 日本評論社 1900円

「われわれは生き、そして皆死んでいくのであるが、振り返って残るものは何かと考えるとき、それは、「あんなこと、こんなことがあった」という折々の「楽しかった記憶」ではないか、われわれは未来にしばられ過ぎているのではないか・・・

専門書でこんな表現に出会うと思わず、ずっと心の中に残しておきたくなります。

本書には、自閉症の「タイムスリップ」をはじめとして、著者の数多くの臨床から得られた「豊かな世界」について書かれています。ゆっくり読んでみてください。

ランキングに参加しています。関連ブログはこちらからどうぞ ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 特別支援教育の理論と実践Ⅱ指導 | トップページ | オランダへようこそ(原文) »

関係書籍等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/42158085

この記事へのトラックバック一覧です: 発達障害の豊かな世界:

« 特別支援教育の理論と実践Ⅱ指導 | トップページ | オランダへようこそ(原文) »