« テストバッテリー | トップページ | 学齢期のソーシャルスキルトレーニング(1) »

テストバッテリー VMI

すぐに子どもに実施できるVMI簡易版を作ってみました。

No.18は何をどうしても難しすぎるように思いますが、それ以外はおおむねの発達段階を示しているように感じます。

性別によって診断年齢に差があるようです。原版での検討をしていないので今回はアップを差し控えておきます。

実際に試してみたい方はメールで直接連絡してください。

Vmi

ブログランキングに参加しています。関連ブログはこちらからどうぞ ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« テストバッテリー | トップページ | 学齢期のソーシャルスキルトレーニング(1) »

視覚能力」カテゴリの記事

コメント

国冶研のセミナーには行かれませんでしたが、2月26日の、子どものためのあいちAAC研究所主催の名古屋でのセミナーを受講した者です。そちらは、一日だけでしたが北出、井上、近藤の各先生が講師のご講義を受講しました。簡易VMIがあるとのこと、検査の使用してみたいです。よろしくお願いします。

投稿: n.h | 2012年5月13日 (日) 19時03分

n.hさんはじめまして!
愛知県だと、ご近所さんですねww
ご協力できると思いますので、
左側の「メール送信」からメールしてくださいね。

投稿: BOGEY | 2012年5月13日 (日) 20時37分

お手数お掛けします。
左側の「メール送信」で何度送信しても、戻ってきます。
何が原因でしょうか。

投稿: n.h | 2012年5月14日 (月) 14時18分

n.h様
こちらのブログの設定をいろいろといじっているのですがメールが届かない原因がわかりません(-_-;)
お手数ですが、このコメントへの返信と言う形でメールアドレスをお知らせください。(もちろん公開はしませんので)
大阪の研修会でもメガネ店の経営者の方々が大変意欲的であったこと印象的でした。
これからいろいろと情報交換できれば幸いです。

投稿: BOGEY | 2012年5月16日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/42348696

この記事へのトラックバック一覧です: テストバッテリー VMI:

« テストバッテリー | トップページ | 学齢期のソーシャルスキルトレーニング(1) »