« 口述審査 | トップページ | おやごさんへのお手紙 »

AAPEPを学習課題に Part6

AAPEPを学習課題に Part6

このブログでリンクさせていただいている「エルの引き出し」というブログで、お子さんが受けたAAPEPの結果からこれからの取り組みの方向をまとめている記事がありました。この記事は、大変参考になるものだと思うので紹介させていただきます。

課題の優先順位を決め、スモールステップで取り組むことがとても大事だと思います。

あまりあせらずに、お子さんにも、おやごさんにも無理のない取り組みが成果を生む秘訣だと思います。

記事はこちらからどうぞ→エルの引き出し

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。もっとポジティブになれるので ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 口述審査 | トップページ | おやごさんへのお手紙 »

「生活スキル」学習」カテゴリの記事

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/43076025

この記事へのトラックバック一覧です: AAPEPを学習課題に Part6:

« 口述審査 | トップページ | おやごさんへのお手紙 »