« AAPEPを学習課題に Part6 | トップページ | コラボ »

おやごさんへのお手紙

おやごさんからのメールのお返事として、こんな文章を書きました。

これは、私が考えた言葉ではないのですけれど、

「家族のQOL(生活の質)を考えることが最も大切だ」と、思っています。

おやごさんがゆったりとした気持ちで子育てができることが、おこさんにとって、もっとも幸せなことだと思います。

家族でいろんなことを楽しんで、いい思い出がいっぱいできるような生活が一番大切なんだと思います。

そんな中でこそ、しっかりと成長していくんだろうと思います。そのために、学校で何ができるのか・教師はどうしたらよいのかを考え、多くの先生に伝えていきたいと思っています。

このような、お返事を書くことによって、「私は、私自身のベクトルをしっかりと定めた。」と言い切ることができるようになるのです。実は、感謝すべきは私の方なのです・・・

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。もっとポジティブになれるので ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« AAPEPを学習課題に Part6 | トップページ | コラボ »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/43076574

この記事へのトラックバック一覧です: おやごさんへのお手紙:

« AAPEPを学習課題に Part6 | トップページ | コラボ »