« おやごさん用のWISC-Ⅲ説明書 | トップページ | Gifted »

オーストラリア自閉症早期教育エビデンス・レビュー

NPO法人つみきの会のHPに「オーストラリア自閉症早期教育エビデンス・レビュー」の邦訳版が紹介されています。

エビデンスは「証拠」ですが、「療育の信頼性」と訳せば良いと思います。

ダウンロードしてプリントアウトするとA4で100枚を超えますが、ABAから日本では全く紹介されていない療育法まで網羅されています。

なによりも徹底した「証拠」主義は、そのスタンス自体がお子さんのあるいは教え子の療育の参考になると思います。

どのような療育方法が信頼できるのか、現在の療育の到達点は何かなどを知るための参考にもなると思います。

ダウンロードはこちらから→ 「オーストラリア自閉症早期教育エビデンス・レビュー」

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。もっとポジティブになれるので ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« おやごさん用のWISC-Ⅲ説明書 | トップページ | Gifted »

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/43498568

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア自閉症早期教育エビデンス・レビュー:

« おやごさん用のWISC-Ⅲ説明書 | トップページ | Gifted »