« 幼稚園の先生からの電話 | トップページ | 自己解決の指導法「5つの”S”」 »

「キキミル」

「キキミル」というのは特別支援学校の先生のmiruさんのサイトです。
miruさんに承諾をいただいて、リンクに追加しました。

「キキミル」には、かわいらしいデザインの絵カードや学習用のプリントなどがたくさん紹介されています。

「カードは使いたいけどなかなかうまく描けない」「どんなカードがあると便利なのかを知りたい」というような方にはとても参考になるので、ぜひとも見ていただきたいと思い紹介させていただきました。


それからもうひとつ!
このサイトのデザインの素晴らしさ・かわいらしさは「卓越」しています。
見ているだけでやさしい気持ちになれるようなサイトです。
「キキミル」というネーミングも素敵ですね。


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。もっとポジティブになれるので ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 幼稚園の先生からの電話 | トップページ | 自己解決の指導法「5つの”S”」 »

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

こんにちはミルです。
キキミルをご紹介いただきありがとうございます(*^_^*)

でも一応訂正しておきますが(^^;)
ミルは特別支援学校教員ではないです。
ミルの妻こと、キキが学校で教員をしております。
ミルは今のところ企画・編集・管理をしてる感じですかね。
もちろんミルが制作したイラストや教材もありますし、
キキが実際に学校で使用するために作ったものも、
ミルが少し手を加えて編集していたりします。

が、、、現在のところ、ミルは障害児教育について全くの素人であり、
いままで培ったデザイン系のお仕事の経験をいかして、
少しだけお手伝いをさせていただいてるぐらいです。

そんなミルも、サイトやブログで、
みなさまのお気持ちを伺ったり、
キキが特別支援学校教員ですので、
自然とそのようなイベントに接することがあり、
家事や育児をしながら考え、
いろいろと思うところがありましたので。
ミルも福祉や発達障害教育の勉強を一から学び直し、
このサイトをもっとたくさんの人に
利用していただけるような内容にしていきたいと考えています。


投稿: miru | 2009年1月22日 (木) 22時54分

kikiさんmiruさん

大変失礼しました!
勘違いごめんなさいね。

とっても素敵なパートナー同士のサイトだとわかって
一層素晴らしさを実感しました。

miruさんのデザインは私が今まで見たどのサイトよりも本当に素敵だと思います。

二人三脚でこれからもご活躍されることを願っていますね。

投稿: BOGEY | 2009年1月22日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/43820942

この記事へのトラックバック一覧です: 「キキミル」:

« 幼稚園の先生からの電話 | トップページ | 自己解決の指導法「5つの”S”」 »