« 大藪秦氏の「共同注意」論 | トップページ | 先生への2つの質問 »

娘からの電話

岡山の大学に行っている娘から電話がありました。
先日「自閉症児の言語発達」についてレポートを書くと言っていたので、その時は「一番難しいとこやなあ・・・」と話していました。レポートのテーマは「自閉症スペクトラム児の共同注意」に変更したとのこと、このテーマの方が核心に近づけてよいと思いました。しかし、これでも彼女にとってはずいぶん難しいので相談の電話でした。

「最近のブログの記事に載っとるよ「クレーン」とか」というと
「難しい方のブログは読んでない!」との返事。
「あれれ、娘すら読者じゃないの?」
「やっぱこのブログ難しいかあ・・・」

ちょっと反省しつつ、こっちのブログでもわかりやすい記事も書くようにしようと思っています。

ひとつ前の記事は実は娘へのアドバイスの記事です。


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。もっとポジティブになれるので ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 大藪秦氏の「共同注意」論 | トップページ | 先生への2つの質問 »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/44066064

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からの電話:

« 大藪秦氏の「共同注意」論 | トップページ | 先生への2つの質問 »