« 大切なのは「友だち」 | トップページ | 大藪秦氏の「共同注意」論 »

「人生いきてるだけでまるもうけ」

「笑顔のまんま」というBEGINの曲の歌詞です。

たくさんの親ごさんに出会い、
たくさんのお話をさせていただきました。

予定の時間が倍以上になることもあります。

不安でいっぱいの親ごさんもみえますし、
とてもつらい思いをされている親ごさんもみえます。

そんな、思いをのりこえて
とても穏やかな親ごさんもみえます。

「人生いきてるだけでまるもうけ」

もちろん相談の時に、この言葉を出すわけではありませんが
わたしの思いの中には、いつもこのフレーズがあります。

おこさんの「笑顔のまんま」
いっしょに見つけていきたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。もっとポジティブになれるので ⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 大切なのは「友だち」 | トップページ | 大藪秦氏の「共同注意」論 »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/44055721

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生いきてるだけでまるもうけ」:

« 大切なのは「友だち」 | トップページ | 大藪秦氏の「共同注意」論 »