« 素敵な歯医者さん | トップページ | 最初のコミュニケーションボード »

100均ショップは宝の山

ベルクロ(マジックテープ)を買いに大手の手芸ショップに行きましたが。20cmで150円もしました。これじゃ高すぎなので。
100均ショップに行くと、両面テープの付いたタイプ50cmで105円。
幅が広いものも何種類かありました。

ハンディタイプのホワイトボードもボード消しの付いたペンも105円
小さいザイズのクリップボードも、カードリングも、チャックの付いたカードフォルダーも・・・
ラミネーターのフィルムまでありました。

特別支援学級を訪問すると、自閉症スペクトラムのお子さんのために視覚支援を工夫されている教室は残念ながら少ないのが現状です。

簡単にそして安価でできる支援グッズをまず作ることからはじめてみてはいかがでしょうか。
もしうまくいかなくても、そこは「100均」の強み、また作り直せばいいだけです。

一人ひとりのお子さんにぴったりの物が見つかるまで、楽しみながら取り組んでみるのはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 素敵な歯医者さん | トップページ | 最初のコミュニケーションボード »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/44499621

この記事へのトラックバック一覧です: 100均ショップは宝の山:

« 素敵な歯医者さん | トップページ | 最初のコミュニケーションボード »