« 「情報交換」 | トップページ | 行事のスケジュール »

時計付きスケジュールカード

スケジュール表やカードはいろいろと試していますが、まだこれが一番というものに至っていません。
時計が読めるお子さんや今時計の学習をしているお子さんにお勧めのスケジュールカードを作ってみました。
時計の学習とともに実際の活動の時間が結びつくことが一番だと思います。
プリントアウトしてから厚紙に貼るかラミネートしてリングなどに束ねて使ってみようと考えています。

アナログの部分に針をデジタル部分に数字を書き入れて、左側には予定を書き込んでください。小さい写真であればはることもできると思います。


「時計付きスケジュールカード」をダウンロード


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 「情報交換」 | トップページ | 行事のスケジュール »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/45084597

この記事へのトラックバック一覧です: 時計付きスケジュールカード:

« 「情報交換」 | トップページ | 行事のスケジュール »