« 時計付きスケジュールカード | トップページ | エール »

行事のスケジュール

月曜日に恒例の「潮干狩り」の行事があります。今日は午前中に学校に行ってカード形式のスケジュールを作りました。カードは以下の7種類です。(それぞれに時間も表記しました。)
1 バスにのる
2 はじめの会
3 砂遊び・水遊び
4 お弁当
5 帰りの用意
6 終わりの会
7 バスにのる
はがきサイズの半分で7枚。もちろん水対策でラミネートをかけました。
3・4については昨年の写真をプリント。
それ以外は簡単なイラストにしました。
それぞれに1~7の番号をすべて書き、カードに対応する番号には赤で丸をふりました。
これで全体のスケジュールの中で今がどこにあたるのかが分かりやすくなると考えました。
スケージュールを理解することで一層楽しい行事になってくれるといいなあと思っています。

ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 時計付きスケジュールカード | トップページ | エール »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/45104978

この記事へのトラックバック一覧です: 行事のスケジュール :

« 時計付きスケジュールカード | トップページ | エール »