« 行事のスケジュール | トップページ | 「どうぞ・ください・すわる」 »

エール

>今日は学校から帰る途中に
>水曜の臨床用の絵カードの材料を買いに行ってきました
>本当、100均と複合プリンタがあれば何でもできますね(笑)

STを目指す娘のブログに「臨床検査」のために絵カードをたくさん作ったことが書いてありました。
検査の一部である「Free talk」で利用するためとのこと。
そこまでする必要がなかったとしても、きっと何かしらかえってくるものはあるはずです。

視覚支援の大切さと、ノンバーバル・バーバルに関わらずコミュニケーションの大切さをしっかりと理解したSTになってほしいと思っています。

同じ志を持つ者としてエールを送ります。


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 行事のスケジュール | トップページ | 「どうぞ・ください・すわる」 »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/45138836

この記事へのトラックバック一覧です: エール:

« 行事のスケジュール | トップページ | 「どうぞ・ください・すわる」 »