« 100円ショップで教材作り | トップページ | 「教師冥利」 »

保育園・幼稚園特別支援研修会

17日に開催される「保育園・幼稚園特別支援研修会」
業務の関係で研修会の分科会の助言者になっています。昨年度は自閉症の分科会でしたが、今年は知的障害の分科会に参加してきます。
就学相談で保育の現場にもたくさんおじゃましていますが、感心することがたくさんあります。
活動の場の設定はもちろんのこと、先生方の関わり方や声かけもたいへん目的意識的に行われていると感じました。
個別支援を前提とした「特別支援」ではない支援保育の在り方を参加された先生方と考えていけたらと、準備をしています。


お盆いかがおすごしですか?のんびりすごしてくださいね!⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 100円ショップで教材作り | トップページ | 「教師冥利」 »

臨床発達心理士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/45931849

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園・幼稚園特別支援研修会:

« 100円ショップで教材作り | トップページ | 「教師冥利」 »