« 「特別」ではない「特別支援教育」 | トップページ | 「ナイスアシスト」と「スキルアップ」 »

「桃色のクレヨン」

世の中はいろんなところで繋がっているようです。

「自閉症児とともに、きままにおさんぽ♪」というブログのリンクから私のブログを訪問された方がみえました。

「くめくめ」さんが書いているこのブログの9月16日の記事は「桃色のクレヨン」(人権啓発ビデオ)がYoutubeで流れているとの内容でした。この作品の原作者と「くめくめ」さんはブログを通してのお知り合いのようです。

私がPCでこの作品を見だしたら、息子がすぐに
「ぼくこれ、去年学校で見たよ・・・」といって、作品の内容を詳しく話してくれました。

ということで
こちらがYoutubeへのリンクです

それから
「自閉症児とともに、きままにおさんぽ♪」
はこちら

これからも
いろんな繋がりが増えていきますように・・・


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 「特別」ではない「特別支援教育」 | トップページ | 「ナイスアシスト」と「スキルアップ」 »

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

桃色のクレヨン、いい作品ですね。

私もちょっと考えさせられました。

投稿: ビーナス | 2009年10月 1日 (木) 23時38分

ビーナスさんコメントありがとうございます!

きっと心の色にも

いろんな色があるのでしょうね

投稿: BOGEY | 2009年10月 2日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/46346175

この記事へのトラックバック一覧です: 「桃色のクレヨン」:

« 「特別」ではない「特別支援教育」 | トップページ | 「ナイスアシスト」と「スキルアップ」 »