« 「スタッフミーティング」 | トップページ | 穏やかな一日 »

「支援から共生への道」

「支援から共生への道」 田中康雄著 
     慶応義塾大学出版会 1800円

田中先生のお話を聞いたことがあります。内容ももちろん大変素晴らしいものですが、それだけではなく当事者や家族の立場に寄り添った「想い」がとても感じられるものでした。

その「想い」のルーツをこの本で知ることができたことができました。

私はこの本に関しては、書評を書けるような立場でもありませんし、うまく要約もできません。
ただ、支援の側にいる「プロフェッショナル」である人にはぜひ読んでもらいたいと思います。

田中先生のような「想い」を持てるようなプロでありたいものです。



ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 「スタッフミーティング」 | トップページ | 穏やかな一日 »

関係書籍等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/46790874

この記事へのトラックバック一覧です: 「支援から共生への道」:

« 「スタッフミーティング」 | トップページ | 穏やかな一日 »