« ”教師を育てる”ということ | トップページ | 「ぼくうみ」の次に見たい映画 »

つながっていること


幼稚園の就学相談に行きました

この訪問先、
実は娘が20年近く前に通っていた幼稚園です。
通園バスの運転手さん兼理事長のMさんや園長のAさんは
きちんと娘のことを覚えてくださっていました

今の娘の様子を話すと、
「なるほどやっぱりねえ、しっかりもんだったから」とのご感想

相談に見えた保護者の方は
「佐々木正美先生の本にこんなことが書いてあって・・・」
とお話しされたものですから、

園長先生と顔を見合わせてにっこり微笑んでしまいました


いろんな時期に、いろんな場所で、いろんな人と

つながっていること

大切に思いたいものです


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« ”教師を育てる”ということ | トップページ | 「ぼくうみ」の次に見たい映画 »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/48885808

この記事へのトラックバック一覧です: つながっていること:

« ”教師を育てる”ということ | トップページ | 「ぼくうみ」の次に見たい映画 »