« 夏季校内研修会 | トップページ | フィードバック »

ちょっとハイテクに

以前TEACCHのオープンセミナーに参加した時。他の講師の先生方がパワーポイントを山ほど活用されていたのに対して、ただひとり佐々木正美先生がオーソドックスな講演をされていたのがとても印象的でした。お人柄がにじみ出るようなお話はそれだけで充分に伝わってくるものです。

Photo_3

私もそのようなお話しができればいいのですが、まだまだ未熟者・・・
今年の研修会ではiPadを使ってみようかと試行錯誤しています。環境に配慮された教室の写真や資料の提示などを効果的にできればいいなあと思っています。
このiPadの活用法、実は随分昔からいろんなことでお世話になったりいるREIKOさんに教えていただきました。
感謝の意味もかねてブログを勝手にリンクさせていただきますね。

ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 夏季校内研修会 | トップページ | フィードバック »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/48941159

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとハイテクに:

« 夏季校内研修会 | トップページ | フィードバック »