« 「ぼくは幼稚園の時よりもこうゆうことが減ってきたんだ」 | トップページ | WISC-Ⅲの解釈は応援メッセージ »

「メタ認知」について

「メタ認知」ってなに?って思った方のために

まずはこちらでどうぞ  wiki

また、「メタ認知」には
「認知」だけでなく、もうひとつ「活動」のステップがあります。「活動」とは「認知」をもとに修正を加えていくことをいいます。この「活動」の部分に目を付けることがとても大切だと考えています。


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 「ぼくは幼稚園の時よりもこうゆうことが減ってきたんだ」 | トップページ | WISC-Ⅲの解釈は応援メッセージ »

臨床発達心理士」カテゴリの記事

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

通常学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/49459502

この記事へのトラックバック一覧です: 「メタ認知」について :

« 「ぼくは幼稚園の時よりもこうゆうことが減ってきたんだ」 | トップページ | WISC-Ⅲの解釈は応援メッセージ »