« 「心のメンテナンス」(教師編2) | トップページ | 学級担任にできること »

誕生日

土曜日はT君の誕生日。

T君のお母さんはT君に、
「お誕生日だから、お祝いに水族館いこうか?」と言いました。
T君は「いや~水族館いか~ん」と言いました。
お母さんは「それなら動物園いこか?」と言いました。
最近はイルカの消しゴムよりもシマウマのミニチュアの方がお気に入りのT君
「動物園いこ~!シマウマおるかなあ?」ととてもうれしそうに言いました。

動物園ではすごく楽しそうにいろんな動物を見てきたそうです。
ラクダの前では、「ラクダ乗りたい~」とダダをこねたそうです。

とっても素敵な誕生日のプレゼントになったようです。

月曜日にT君はノートに
「しまうまとららいおんらくだみたね」と書きました・・・

誕生日おめでとうT君!


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 「心のメンテナンス」(教師編2) | トップページ | 学級担任にできること »

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/50041162

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 「心のメンテナンス」(教師編2) | トップページ | 学級担任にできること »