« 英国王のスピーチ | トップページ | WISC-Ⅲの解釈について »

日本自閉症協会のホームページ

そらパパさんのツイッター記事を読んでいたら、日本自閉症協会ホームページの掲示板紹介がありました。

リンクはこちら自閉症協会HP掲示板

かなり多岐に渡った内容が網羅されているようです。どれも親ごさんや関係者が真摯に意見交換をしたり、アドバイスをしたりしている内容だと思いました。
これから私も参考にさせていただこうと思いました。

ところで、そらパパさんのツイッター記事は掲示板での「感覚統合療法への批判」紹介です。
まだ現場で感覚統合を行っているOTからの書き込みはないようですが、これからの議論を見守っていきたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 英国王のスピーチ | トップページ | WISC-Ⅲの解釈について »

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/50538619

この記事へのトラックバック一覧です: 日本自閉症協会のホームページ :

« 英国王のスピーチ | トップページ | WISC-Ⅲの解釈について »