« 遅すぎるということはない | トップページ | 「大なわとび」と「共生教育」 »

ポルトガル語のお勉強

ブラジル国籍のAさんと初めてのポルトガル語のお勉強

ABC(アー・ベー・セー)や簡単な単語の確認から始めます。
やはり絵カードを見て単語を言うことはできても、文字を読むことはできませんでした。
ABCも私の後なら唱えられても1人では言えません。
できるだけ簡単なできることから取り組んでいきました。
単語の発音を教えてくれるのはAさんの方です。
そうこうしていると、いつもならたどたどしい日本語で私に話しかけるAさんが、流暢なポルトガル語で私に話しかけてきます・・・

「ごめんね、先生の方がもっと勉強しなくちゃね!」

ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 遅すぎるということはない | トップページ | 「大なわとび」と「共生教育」 »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

ポルトガル語、えらいわあ。
がんばってネ~♪♪♪
いっぱい応援しています☆

投稿: ビーナス | 2011年2月10日 (木) 08時56分

応援ありがとうww
わたしのポルトガル語は
あなたのイタリア語と
どっこいどっこいかなあ~(*^^)v

投稿: BOGEY | 2011年2月10日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/50822913

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガル語のお勉強:

« 遅すぎるということはない | トップページ | 「大なわとび」と「共生教育」 »