« 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(3)  | トップページ | 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:学級集団作り(1)  »

「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(4) 

「聞く力」について、これまでのこのブログの記事で関連するものは以下の記事です。

ダウト読み
授業配慮と共に基礎トレーニングを Part1・2
「見る・聴く」力

スタートライン:「授業の成立」の必要条件の「聞く」についてはとりあえずここまでにして、次に進みます。

次からは その3 スタートライン:学級集団作り 
「学級集団」がなぜ大切なのか、どのように育てていくのかを考えていきます。

(どうも「スタートライン」が本論のように長くなってきましたが・・・気にせず走っていきますね(*^^)v きっと章立ては後日変更になると思いますから。)


ブログランキングに参加しています。このシリーズを読んでくれている学校の先生はワンクリックお願いしますね(^_-)-☆⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(3)  | トップページ | 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:学級集団作り(1)  »

「支援力」養成講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/51264804

この記事へのトラックバック一覧です: 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(4) :

« 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(3)  | トップページ | 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:学級集団作り(1)  »