« 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(2)  | トップページ | 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(3)  »

ありがとうの・・・

ありがとうの涙が今
この胸にあふれてるよ
ずっとずっと君を守りたい
桜が降る 桜が降る 新しい僕らの上に
ずっと ずっと 手をつないで歩いて行こう
いつまでも・・・

久しぶりに元相棒や支援員さんや親ごさんたちと
楽しい時間を過ごしたあとに
私の頭の中はこの歌がずっと流れていました

子どもを中心に大人たちが手をつないでいくこと、
互いに互いの存在を「ありがとう」と思えること、

そんな関係であることが「幸せ」だと思います

ホントは恋愛の歌ですが・・・
私には「幸せ」の歌に聞こえてくるのです。


今日はもうひとつのブログ風ですねww


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(2)  | トップページ | 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(3)  »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/51225732

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの・・・:

« 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(2)  | トップページ | 「支援力」養成講座 その3 スタートライン:授業の成立(3)  »