« ラミネーター&100均 | トップページ | 発語訓練のための口腔・顔面動作 »

クリアファイルと水性ペン

支援学級で使うプリント教材は種類も数も大変豊富に用意しています。(これも今までに紹介したいくつかのサイトで無料DLできます。)
何回も使用したいプリントをたくさん印刷することもありましたが、ちょっとエコじゃないなあとも感じていました。

そこで、クリアファイルと水性ペンの登場です。
毎日何枚も練習させたい点結びや線結びのプリントは透明のクリアファイルにはさんで水性ペンでなぞったり描いたりしてもらうようにしました。ホワイトボードのように簡単に書き消しができます。
慣れてくると自分だけで取り組めるようになるお子さんもいますが、ちゃんと赤い水性ペンで花丸の評価をするようにしています。

クリアファイルと水性ペンを使うことによって、お子さんが気に入っていてどんどん取り組めるプリントは枚数を気にすることがなくなりました。


ブログランキングに参加しています。もっとポジティブになれるので、ワンクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« ラミネーター&100均 | トップページ | 発語訓練のための口腔・顔面動作 »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/51576568

この記事へのトラックバック一覧です: クリアファイルと水性ペン:

« ラミネーター&100均 | トップページ | 発語訓練のための口腔・顔面動作 »