« 親ごさんとの連携のために | トップページ | 「仲間とともに」 »

ミセスむけマンガ雑誌

「特別支援教育ネットワーク」というメーリングリストに参加しています。
そこで紹介されていたのが、「フォア ミセス」というマンガ雑誌に掲載されている「魔法なんかじゃない」という作品でした。この雑誌は以前あの「光とともに」を連載していた雑誌だそうです。
で、さっそく(本屋さんでは買いづらいので)アマゾンで購入。

ADHDのお子さんをある塾が受け入れ、試行錯誤をしながらも、本人はもちろんのこと塾の先生や母親も成長していくというストーリーです。
特別支援教育の基本的な考え方や応用行動分析の手法をきちんと踏まえた素敵な作品になっていました。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっとお願いします。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 親ごさんとの連携のために | トップページ | 「仲間とともに」 »

関係書籍等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/51891921

この記事へのトラックバック一覧です: ミセスむけマンガ雑誌:

« 親ごさんとの連携のために | トップページ | 「仲間とともに」 »