« 「未熟児」網膜症 | トップページ | 自立課題 »

カヤック体験

9月の下旬に1泊2日の野外活動があります。
1日目は里山保全活動と夕食のための柴刈り。2日目はカヤック体験です。
今日はそのための下見をしました。細かい打ち合わせの後、施設内の写真をたくさん撮りました。
事前に、どんな所でどんなことをするのかを写真で見てわかるような冊子を作る予定です。
その後、教師6人が敷地内の池でカヤック体験をしました。

2人乗りのカヤックは二人の息が合うまでは大人でもちょっともたつきます。
支援学級のAさんはうまく乗れるだろうか、急に立った時はどうしよう、オールはどうする・・・
いろんなシュミレーションをしながらカヤックに乗ってきました。

お家では随分前からこの野外活動のために「お風呂」の練習をしているとのこと。
Aさんにとって、楽しい活動になればと思っています。

ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 「未熟児」網膜症 | トップページ | 自立課題 »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/52542097

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック体験:

« 「未熟児」網膜症 | トップページ | 自立課題 »