« カヤック体験 | トップページ | 母校と恩師と同窓生 »

自立課題

グーグルで「自閉症 自立課題」と検索すると、
1番目に栃木県の富屋特別支援学校の教材がたくさん見れます。
2番目はこのブログでもリンクさせていただいているレインボーママさんのブログです。
このブログは5番目に出てきます。

夏休みに新しい「自立課題」を作ろうと思っていたのですがなかなか取りかかれず、やっと野外活動の下見から帰ってから学校で作りました。

・お金の仕分け
・お金を並べる(10個ずつ)
・仕分書きに合わせた袋詰め(ボルト・ナット・ワッシャー)
・指定された数の袋詰め(おはじき)
・簡単な組み立て

まだまだ作りたいものがたくさんあります。

100円均一にまた行ってみようと思います。


ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« カヤック体験 | トップページ | 母校と恩師と同窓生 »

自閉症スペクトラム児の療育・教育」カテゴリの記事

コメント

記事を読んでGoogle検索

「ほんまや(笑)」と、他人事のように一人ウケておりました。

二学期スタートしたら、自立課題をOTさんと相談してリニューアル予定。冨屋特別支援学校さんの映像、とても参考になり助かりました。

何時もさりげない応援エールを頂き、お心遣いに感謝。ありがとうございます^^

投稿: レインボーママ | 2011年8月23日 (火) 07時55分

レインボーママさんお元気ですか?
お兄ちゃん大変やったねえ~!
うちも息子は、なんやらかんやら心配かけてくれてますわww

これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: BOGEY | 2011年8月23日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/52542421

この記事へのトラックバック一覧です: 自立課題:

« カヤック体験 | トップページ | 母校と恩師と同窓生 »