« タイムタイマーについて | トップページ | 精神疾患児童・生徒の早期支援について »

メリークリスマス!「君が笑えば」

病院でクリスマスを迎える子どもたちがいます。

本当に残念で、悲しいことですが、今年のクリスマスを迎えられなかった子どもたちもいます。

「院内学級」で音楽療法をしている知人から、

「授業を楽しみにしてくれていて、最後、その子の顔を反応をみながら 、笑顔をみながら授業ができて良かったです。」というメールをもらいました。

病気の子どもたちと関わる人たちは、「子どもたちの今の笑顔」をいつも本当に大切にされていると感じています。

今日はクリスマスイブ。

すべての子どもたちの「今の笑顔」を、

大切にしてあげられますように♪


メリークリスマス!!


ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« タイムタイマーについて | トップページ | 精神疾患児童・生徒の早期支援について »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

一人でも多くの子どもたちに

たくさんの・・・
たくさんの笑顔が訪れたら・・・と切に願っています。

ありがとうございました。

心から感謝をこめて・・・

投稿: | 2011年12月25日 (日) 21時05分

こちらこそ

ありがとうございました。

これからも

素敵な音楽と共に

笑顔を運んであげてくださいね・・・♪

投稿: BOGEY | 2011年12月25日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/53558741

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!「君が笑えば」:

« タイムタイマーについて | トップページ | 精神疾患児童・生徒の早期支援について »