« どこで、どう支援するのか | トップページ | ありがとう!400000アクセス♪ »

教育講座

民間研修団体の教育講座が3月末にあります。
その講座で「特別支援教育」についてお話をさせていただくことになりました。

引き受けた時は「ビジョントレーンング」をメインにお話ししようと思っていたのですが、先日の巡回担当者会での話がずっと頭にひっかかっています。

通常学級での教育課程の中でできる「特別」ではない「特別支援教育」
その理念(おおげさ!)と具体的な取り組み
チャレンジし続けなければいけないのは教師であること・・・
なによりも大切にしたい「楽しい学び」と「健やかな育ち」

うまく伝えることができればと思い、準備をしはじめました。

ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

 

|

« どこで、どう支援するのか | トップページ | ありがとう!400000アクセス♪ »

通常学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/54292523

この記事へのトラックバック一覧です: 教育講座:

« どこで、どう支援するのか | トップページ | ありがとう!400000アクセス♪ »