« 「教材」というカテゴリーを追加しました。 | トップページ | ひらがなプリント修正版 »

ひらがな(読み三択)プリント

で、こうゆうのを作っていたのです。

ひらがなの読みを定着させるためのプリントです。
似たようなひらがなの中から、正しい文字を選ぶ三択プリントです。
これは、1年生のYさんと外国籍のAさんのために作りました。

Yomi3taku

写真と文字を入れ変えたら、いろいろ使えそうです。
音韻認識の記事で書いた、穴開きのプリントもあっという間に作れます。

エクセルのファイルはこちらから↓
「sample.xlsx」をダウンロード

ブログランキングに参加しています。「いいね」と思ったらワンクリックお願いしますね♪⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 「教材」というカテゴリーを追加しました。 | トップページ | ひらがなプリント修正版 »

教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/54208373

この記事へのトラックバック一覧です: ひらがな(読み三択)プリント:

« 「教材」というカテゴリーを追加しました。 | トップページ | ひらがなプリント修正版 »