« スペクトラムの子 | トップページ | くちびるに歌を »

光とともに第2巻

巡回訪問で5年生のクラスにおじゃましました

とても元気な女の子の机の上には

「光とともに第2巻」が置いてありました


「光とともに」は

私の勤務する自治体では、全ての学校の図書館においてあります

図書館においてある数少ない漫画ということもあって

とてもたくさんの子どもたちがよんでいる

とてもポピュラーな本なのです


そのおかげか

スペクトラムの子どもたちへの理解は

小学校の子どもたちの方が

へたな教師よりも深いことがあります


「自分の気持ちを伝えるのが難しいんだよね」

こんな言葉をかけてくれる交流学級の子もいました

そういえば第2巻のあとがきは・・・REIKOさんでしたねww


ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« スペクトラムの子 | トップページ | くちびるに歌を »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/54520086

この記事へのトラックバック一覧です: 光とともに第2巻:

« スペクトラムの子 | トップページ | くちびるに歌を »