« 通常学級で大切なこと | トップページ | やっぱり「大切なものは友だち」 »

書店にて

私の街の一番大きな書店に行きました。
特別支援教育や心理学関係の書籍も多く、一般の書店ではお目にかかれないような訳本が置いてあるところです。

特別支援関連の書籍は、以前のような志が高く、勢いがある本は少なくなって、中身も背表紙も薄いのにお高い本がぎっちり並んでいるような印象を受けました。
細分化したハウツーに特化していったら、このようになるのは仕方ないのかもしれません。
おまけに、本を読まない教師も増えてきています。

「知は力」です。
いつも前を向いてスキルアップしていきたいものです。


ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 通常学級で大切なこと | トップページ | やっぱり「大切なものは友だち」 »

関係書籍等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/54591396

この記事へのトラックバック一覧です: 書店にて:

« 通常学級で大切なこと | トップページ | やっぱり「大切なものは友だち」 »