« 家庭訪問 | トップページ | 「情報交換」 »

トレーニングコーチ

(もうひとつの方のブログ風ですww)

今、私には2人のトレーニングコーチがいます。

1人はゴルフのレッスンコーチ
彼はどちらかと言うと「ストイックな理想主義者」です。
「パーフェクトなスイング」というスキルを生徒に身に付けさせるために、かなり負荷の強いトレーニングも要求します。
極端なフック打ち、ハーフスイング2時間、スタンスをとらないでドライバー打ち・・・
今日は大きくスクワットした状態からのスイング。
中学の部活みたいな「きっつい」トレーニングです。
ストイックだからなのか、私のような結構な年のおっさんにも、要求レベルを下げることはしません。おかげで太ももはパンパン。
まあ、確かにそのおかげで、確実に私のスイングスキルは上がっているのですが・・・

もう一人は行きつけのワイン専門店のオーナーです。
彼は本物と偽物を区別できるテイスティング力を付けてくれています。
タンニンだけの赤や酸味だけの白は、本物ではない事を、十分なレクチャーと彼が本物と判断したワインを勧めることで判らせてくれます。

どちらも、学ぶ(真似ぶ)ことが多いコーチだと思っています。

ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« 家庭訪問 | トップページ | 「情報交換」 »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/54696313

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングコーチ:

« 家庭訪問 | トップページ | 「情報交換」 »