« アプガー・スコアについて | トップページ | けなげな »

書店にて

4

家族でモールへ買い物に行きました。
モール内の書店でそれぞれが興味のあるコーナーへ

失語の患者さんをたくさん担当している娘と、「くもん」コーナーで一緒になります。

「公文はあなどれやんなあ~」と父
「そやなあ~」と娘

しかし、なかなかぴったりするものが見つからずコーナーを曲がると、
あの「アーテック」(学校教材やさん:さすまたから紙粘土まで扱っている!)の
「プレイブックシリーズ」がありました。

全20種、一個500円です。学齢前後の子どもを対象とした知育教材です。
ちょっとした教材とその使い方のブックレットが付いています。
「小麦粉ねんど」や「100玉そろばん」、「すうじてんびん」なんていうのまでありました。

失語の患者さんにも、読み障害やダブルリミテッドのお子さんにも有効に使えそうな、「なまえカード」と「ひらがなキューブ」を購入しました。

いろいろと工夫して使えそうです。
月曜日が楽しみです。

ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


|

« アプガー・スコアについて | トップページ | けなげな »

関係書籍等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/55088839

この記事へのトラックバック一覧です: 書店にて:

« アプガー・スコアについて | トップページ | けなげな »