« アンチガラパゴス | トップページ | 英語でがんばれww »

先生!

先日の記事で紹介した私立幼稚園の訪問で

年中さんの教室の前を通ったら

「I先生ですよね?」と私の名前を呼んでくれる担任の先生がいました

「Tです。弟が担任してもらっていました。」

「Tくんのお姉さん?」

15年前に担任したTくんの名前は覚えていても

お姉さんのことはすぐに思い出せませんでした

しばらくしたら

1年生の弟のことを気遣って

毎日のように教室に顔を出してくれていた

やさしいお姉さんだったことを

思いだしました

きっと彼女は

優しい先生なんだろうと

思いました

ながいこと

この仕事をしていると

うれしいことが

いっぱいです

ブログランキングに参加しています。⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« アンチガラパゴス | トップページ | 英語でがんばれww »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/55194699

この記事へのトラックバック一覧です: 先生!:

« アンチガラパゴス | トップページ | 英語でがんばれww »