« 専門家じゃあないけれど・・・ | トップページ | 学び合い »

全体研修会

勤務校の「全体研修会」で研究授業を7月の初めにします。

もしかすると、勤務校では、支援学級の「授業研究会」は初めてなのかも?

何よりも、支援学級でいきいきとした表情で活動している子どもたちの様子を見て欲しいと思っての立候補です。

支援学級でできることを、きちんと知り、理解してほしいとも思っています。

指導案を書き終えて思うことは、アセスメントが最も大切だということと、子どもが楽しんで取り組める活動かどうか、ということです。

本当の力を付けるためには、「できた感」と「楽しさ」が欠かせないと思っているのです。

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、うれしいです⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 専門家じゃあないけれど・・・ | トップページ | 学び合い »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/59858834

この記事へのトラックバック一覧です: 全体研修会:

« 専門家じゃあないけれど・・・ | トップページ | 学び合い »