« やっぱり、応用行動分析 | トップページ | iPadアプリ紹介サイト »

「魔法のプロジェクト」について

タブレット端末について、親ごさんからお尋ねをいただきました♪
私自身も詳しくないので、調べていたら「魔法のプロジェクト」を発見。

「魔法のプロジェクト」とは、東京大学先端科学技術研究センターとソフトバンクグループが共同して行っている事業です。携帯電話・スマートフォン等の情報端末の活用が障害を持つ子どもたちの生活や学習支援に役立つことを目指して行っているプロジェクトです。

詳しくはこちらをごらんください。
全国セミナーや報告会もたくさん開催されているようです。
FBのお友だちにはこのプロジェクトに参加されていたり、実践報告をされている方も何人かみえました。

私の勤務する自治体では、学校でのモバイル端末の活用はいろいろな制約があり、私物で細々と取り組み始めていますが、プロジェクトの成果を学びながら、アプリももう少し増やしていきたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、うれしいです⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ










|

« やっぱり、応用行動分析 | トップページ | iPadアプリ紹介サイト »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/60362128

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法のプロジェクト」について:

« やっぱり、応用行動分析 | トップページ | iPadアプリ紹介サイト »