« 「バトル」の結果 | トップページ | 一番大切なことは・・・ »

コーチに褒められました♪

私は、いつもは、がんばっている担任の先生方を褒める立場です。

先日巡回訪問した学校でも、一時も息の抜けないクラスの担任に、

「ぎりぎりまでがんばってます」と訴えられ、

「ですよね!だからこそあの子たちが穏やかにすごせている」と励まし、称賛したのでした。

で、今日は休日。

ジムで「ボディバンプ」やら「ボディバンプ」らや、しっかり体を動かしてきました。

「ボディバンプ」のKコーチは、ストイックな筋肉ヲタクです。

誰よりも重たいプレートを付けて誰よりも汗をかいています。

毎月あるインストラクターの講習会でも、

誰よりも重いプレートを付けてアピールしているそうです。

私は今日、3セットあるバック(僧帽筋・広背筋)のトレーニングの時に、

1・2セットはいつもの1.5倍、3セット目は2倍のプレートで自分を追い込んでいました。

レッスン終了後、Kコーチが私に一言、

「バックの時に重くしてましたね。」

私にとって一番の褒め言葉、なのでした。

モチベーションを高めるためには、ちゃんとツボがあること、

心したいものです。

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、うれしいです⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 「バトル」の結果 | トップページ | 一番大切なことは・・・ »

考えたこと・心に残ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/61514644

この記事へのトラックバック一覧です: コーチに褒められました♪:

« 「バトル」の結果 | トップページ | 一番大切なことは・・・ »