« スタート | トップページ | 早く「戦力」になってくれ~ »

個別の支援計画

新しく迎えるお子さんの「個別の支援計画」のラフデザインのようなものを作りました。

これを基に親ごさんと一緒に作成したいと考えています。

親ごさんの「地元の学校に通わせたい」という強い思いを大切にしながらも、

支援学級でも支援学校に負けない、

支援の質を落とすことのない、

「専門的」な支援も模索していきたいと考えているのです。

そのためには「ジェネラリスト」としての担任の力量が必要です。

常に学び続けなければと今更ながらに強く思うのでした。

PT、OT、STの知識をこれからガッツリと仕入れていきます。

「感覚統合のエビデンスは・・・」なんて気取っていってる場合じゃないのです~

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、うれしいです⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« スタート | トップページ | 早く「戦力」になってくれ~ »

支援学級における発達支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/61389273

この記事へのトラックバック一覧です: 個別の支援計画:

« スタート | トップページ | 早く「戦力」になってくれ~ »