« 就学相談のテストバッテリー改訂しました | トップページ | だれが「困って」いるのか? »

「今が100点」

「今が100点だと思っています」

就学相談で出会ったお母さんの一言です。

これまで大変なご苦労をされてきた、お母さんのこの一言の重みに、大きくうなずくだけでなく、涙が出そうになったのでした。

この子なりの成長を認め、この子が笑顔でずっといられるようにするために、私たちができることは、とてもたくさんあるのだと、改めて強く感じたのでした。

そして、
どの子も「今が100点」と思ってもらえる資格があるのだ。
とも思ったのでした。

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、うれしいです⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 就学相談のテストバッテリー改訂しました | トップページ | だれが「困って」いるのか? »

臨床発達心理士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502259/65522635

この記事へのトラックバック一覧です: 「今が100点」:

« 就学相談のテストバッテリー改訂しました | トップページ | だれが「困って」いるのか? »