« 項目:G・H | トップページ | 項目:M »

項目:I・J・K・L

IBS   心身症 過敏性腸症候群

ICD-11 WHO 国際疾病分類

IP 問題の焦点となっている子ども(IP)

IQ 知能指数

ITPA言語学習能力検査    Kirk,S.A. 発達障害児学習障害児の診断

James-Lange説   環境に対する身体的反応こそが情動体験を引き起こす原因であるとする説

K-ABC2    心理教育アセスメントバッテリー Kaufman,A. 知能と習熟度を分ける

Kendallの順位相関関数    積率相関関数 変数が共に順序尺度である場合

K-D-F    Brums,R.C. Kaufman,S.H. 動的家族描画法

KR-20,KR-21    信頼性係数の推定 Kuder-Richardsonの公式

LPC  FieDler,F.E. リーダーの特性とリーダーシップ状況の交互作用を扱う条件即応モデル

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、うれしいです⇒ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

 

|

« 項目:G・H | トップページ | 項目:M »

公認心理師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 項目:I・J・K・L:

« 項目:G・H | トップページ | 項目:M »